saitosanのブログ

さいとうさんのブログ

安住神社(バイク神社)と大前神社

連休になりましたが、天気が小雨気味でバイクに乗るのはちょっとイマイチな日。
せっかくの休みなので、前から気になっていた栃木にあるバイク神社に行ってみました。


安住神社
〒329-1224 栃木県塩谷郡高根沢町上高根沢2313
TEL.:028-675-0357 FAX:028-675-4460


おおもとのご利益が安産の神社なんですが、全国バイク神社認定第一号として紹介させています。

観光地にあるような顔だし看板。ただ、ここは全部バイクになっています。奥にカブもいますね。


震災を受けて、神社として何かできないかと神主さんが考えたのが緊急のヘリが発着できるように駐車場にヘリポートがあります。それにあやかってヘリ神社なるものが。

お守りを授けていただきました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大前神社
〒321-4304 栃木県真岡市東郷937


ご祭神は福の神様のだいこく様とえびす様で、開運招福の願いを叶えてくれる神様です。

えびす様の社

大前神社の裏手に足尾山神社があり、ここもバイク神社となっていました。



これなんだ?一輪車にホンダとヤマハって書いてある。


スーパーカブで、割と遠出することも多くなり、どんなに気を付けて運転しても他のライダードライバーから当てられたりもらい事故を受けたりする可能性もあります。そういった運に任せた部分が神頼みで解消するなら来たかいがあったってものです。1年間無事故だったらご利益があったものとしてありがたくツーリングしたいと思います。