saitosanのブログ

さいとうさんのブログ

高湯温泉に来ました。

高湯温泉共同浴場あったか湯にいってまいりました。


午後から久しぶりに晴れたので、スーパーカブでお散歩です。とはいえ、午後からですし、あまり遠出はできません。(晩御飯もあるしね)
福島は温泉の多い県。福島市にもたくさんの温泉郷があります。


高湯温泉は吾妻山のふもとにある硫黄泉。旅館での日帰り入浴も楽しめますが、せっかくなので共同浴場を利用しましよう。



加水も加温もしない源泉かけ流しの温泉。解放された露天風呂からは空いっぱいの青が目に沁みました。


コロナの影響か、休憩所が利用できなかったので湯上りにまったり過ごす…ってことはできませんでしたが、椅子が置いてあるので汗がひくまで一休み。





----------------------------------------

高湯の急坂をひーひー言いながら登ってきた私のカブ。入浴中エンジンの一休みです。