saitosanのブログ

さいとうさんのブログ

車のタイヤを交換しました。

汚いホイールですみません。夏タイヤを交換してきました。ん?夏タイヤ?と思われている方もいると思いますが、当初古いスタットレスタイヤを今シーズン履きつぶしてしまおうと思っていたのです。
そして去年使っていた夏タイヤもスリップサインが出てまして…そう、夏冬タイヤ両方とも終わっているのです。
まあ、どうせ新しくするんだし…と思っていたんですが来月高速道路を走る予定がありまして、そして、これが最大の問題点なんですがツイッターで高速道路走行中にスタットレスタイヤがバーストした書き込みを見てしまいまして。これはヤバイと思った次第です。


福島市のオートバックスで入れ替え。ハンコックからダンロップにになりました。
工賃込みで24,200円。軽自動車の145/80R12のタイヤで高いととるか安いととるかは判断が難しいところ。お店の人も、これしか合うタイヤがないって言ってたけどまあ、商売上手と思っておこう。


これで高速道路も安心です。