saitosanのブログ

さいとうさんのブログ

昔乗っていたゴリラの写真がでてきたので(汚いですが)

昔いじっていたゴリラの写真が出てきた。
会社勤め始めた19歳の頃からコツコツとパーツを集め、20年前くらいのモンゴリブーム時に乗っていた頃の写真です。
タンク、フレーム、エンジン腰下こそノーマルですが、あとはほぼ手を入れていました。
ちょっと当時を振り返って改造ポイントなどを書き出してみます。



ゴリラ改造ポイント


以下武川
エンジン88cc
強化クラッチ
オイルポンプ
8cmロングスイングアーム
オイルクーラー(付けたり付けなかったり)


その他
ケイヒンPC20
パワーフィルター
早矢仕フロントフォーク
リアショック
10インチアルミホイール
タコメーター
可倒ステップ、サイドスタンド
シート
ハイスロ


もう、いくらお金かけたかわかりません。
いい思い出だったなあ。
就職先の工場で、親方の目を盗んでパーツ自作したり
移転する前の仙台南海部品に自走でパーツ買いに行ったり
菅生サーキットのイベントでコース走ったり
チームにも入っていたなあ。
エンジンクランクのベアリングが死んでしまい、腰下を分解する能力も度胸もなく、そのまま朽ち果ててしまって処分してしまいました。今となってはもったいないと思っていますが…いい経験をさせてもらいました。